作成者別アーカイブ: admin

平成27年最初のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。

2015年が皆様にとって素晴らしい一年となります様に、ご祈念申し上げます。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

平成26年最後のご挨拶

平成26年の最終日です。今年は、皆様にとってどの様な一年でしたでしょうか・・・?

小職にとっては、大きなプロジェクトをやり遂げて、更なる飛躍を果たした一年でした。この一年で感じた事は「生きている事への感謝を忘れない事」と「ご縁の大切さ」です。

今年も数多くのご縁を頂きましたので、大切な財産として皆様のお役にたてます様に、更なる努力を重ねて参ります。来年は「小慾知足」の精神で基本に忠実に、自分の目標には貪欲に精進致します。それでは、恒例の「ビジョンボード」の作成に挑みますので皆様良い年をお迎え下さい。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

上棟慰労会

皆様こんんちは。恒例の「久しぶり投稿」です。

昨日、建築途中の建物(6F建)が上棟しましたので、関係者の皆様に感謝と慰労の意を表し、「上棟慰労食事会」が開会されました。お施主様、金融機関、設計事務所、施工会社などお決まりの顔ぶれの中に、Dr.(ドクター)や広告デザイナー等の幅広い人脈が集まる中、「司会進行役」という大役を仰せつかりました。

異業種交流会などでも司会進行役を務めますが、今回は顔ぶれや会場の見えない(事前リサーチなし)状態での本番でしたが、何とか皆様にご迷惑をかけずに、滞りなく結ぶ事ができました。(稀に見る「酔払い」帰宅となりました)

世の中は、GW(ゴールデンウィーク)という経済効果戦略の仕掛け期間に突入し、浮足立っている最中ではありますが、本日も無能な小職は相変わらずのworker中毒症状なので、道路渋滞のない都内で楽しく仕事をしております。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

新年度スタート!!

皆様こんにちは。季節はすっかり「春」ですが、「お花見会」はお済でしょうか・・・?

「桜」を拝み、季節を体で感じて、四季に感謝しながら皆様に感謝しながら、新年度へのエネルギーを蓄えてスタートダッシュを果たすべく、素敵なひと時を満喫しましょう!!小職も「フォーラム金曜日」という異業種交流会の事務局を担当しているので、近日の開催にむけて、少なからずの尽力をしております。

さて、昨年の事業年度を振り返ると、本当に良く働きました(自画自賛m(.__.)m)。昨年の5月から本年の3月31日までは休日という概念が消えて、携帯電話の泣かない休日こそ集中work day!!が習慣になりました。

明日、新年度の4月1日を迎えられるのも「ご縁を頂いた皆様ご支援の賜物です。

昨年の事業年度は、人の限界を超える瞬間を体験する事ができましたので、本年の事業年度は更なる高みに向けて精進致しますので、皆様のご支援をお願い申し上げます。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

1月最後の夜間作業

皆様こんにちは。

本日も夜間の打合せに出かけて、今やっと帰社致しました。(時間は23:48)他の社員様が帰宅された後に責任者の方と2時間を過ごす楽しい?仕事です(でも寒いですよ)。本日も無事に完了しての帰社で「ホッと」してます。

先日、崇拝する方からお電話を頂きました。少し体調が悪かった様子でしたが、回復してからご連絡を頂いた事に少なからず感動してしまいました。人の「ご縁」に感謝して、明日もがんばります!!

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

今年のお正月は、とても穏やかな天気に恵まれております。この一年を象徴するかの様な「穏やかな空気」に感謝と期待をもって新たな幕開けを迎える事がでました。1日・2日と「お正月」を満喫しましたので、本日より「仕事モード」に入ります。

皆様にとって素敵な一年となります様に祈念しております。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

「平成25年」皆様に感謝

皆様こんにちは。今年最後の投稿ですm(.__.)m

早いもので平成25年も本日が最終日となりました。

皆様にとって平成25年はどの様な一年でしたでしょうか?

 平成25年を振り返り感じることは「限界とは自ら設定した妥協点」という事です。今年は、5月GW頃から本日12月31日までの休日が4日程度しかありませんでした。何故4日?なのか・・・それは、お察しの通りに仕事量が多いからです。(汗) 進捗率が悪ければ無休で働け!!時間が足りなければ睡眠を削れ!!・・・こんな日々を送っているうちに「12月31日」を迎えました。

人は、それに慣れると別に普通に感じてしまう(限界点のリセット)から不思議ですね。今年もあと9時間25分となりましたので、今年最後の仕事を納めたら、恒例の「ビジョンボード」を作成致します。(「平成26年の目標」と「人生の夢」)

平成25年、本当に色々な方にお世話になりました。「人のご縁」に感謝を捧げ、皆様に一年の御礼を心より申し上げます。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

春の息吹

皆様こんにちは。まだまだ肌寒い日が続いておりますが、着実に春の息吹を感じる季節となりました。弊宅の前には大きな桜の木が数本あり、夜空に幻想的な、そして圧倒的な存在感を演出しています。

さて、明日より新年度という企業も多いと思います。新年度方針に基づく目標設定に向かって、対前年比upを目指して邁進しましょう。政権交代による政府【正(+)負(-)】の影響を生かすのも知恵と工夫次第でしょうか。

今期、弊社および小職は「発想の転換」と「仕掛け」をスローガンに邁進致します。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

皆様こんにちは。早いもので、今年も3月を迎えますが、昨今の異常気象に実感が伴いませんね。

世の中も、政権交代により「期待感」の高まる中で、各業界も昨年より活気がでて参りましたので、春先から今後に向けて更に忙しくなりそうな気配と共に、皆様のご相談に丁寧にご対応をして参ります。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。