月別アーカイブ: 10月 2010

ご挨拶

近年では、様々な社会問題が浮上し、その解決に右往左往する行政機関に対して、国民の不安は募り、「自助努力」が強く提唱されておりますが、その実行段階では具体案の構築に着手できずに更なる不安を増大させているケースに遭遇致します。しかし現在では、独立系FP事務所も認知され、それぞれの得意分野に基づいて「自助努力の実行支援」がなされております。弊社は、人生設計からマーホーム建築(デザインや施工・監理)や資産運用とその管理まで幅広くエージェントとしてのサポート体制を整え、各専門家との連携も構築しております。

大手ハウスメーカー時代には、毎年300件程度のご相談を受け、相互の信頼関係に基づいたパートナーとして、その課題・問題解決に尽力致しました。そして気づいた事は、人生設計の重要性です。人生とは、不確実な事も「課題」として与えられる為、毎年の見直しは必要ですが、その基盤も無く独自の人生設計を抽象的なまま実行し、その軌道修正を余儀なくされるのは不本意な事だと思います。

人は本来「幸せになる権利」が与えられており、人生の過程で「課題」を与えられます。その時に「正面からポジティブに解決する」為には、色々な人の支援や援助を受けて然るべきだと思います。その「課題」を共有し、本来の「幸せな人生」をも共有しましよう。まずは、その課題・問題をお気軽にご相談下さい。初回相談は無料です。また、課題・問題解決に必要な専門家も随時にご紹介致します。皆様の「描いたビジョン」が実現されます様に、弊社IFPCSが微力ながらサポート致します。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。