月別アーカイブ: 1月 2011

年始のご挨拶

新年明けまして、誠におめでとうございます。  本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

2011年1月1日 新たな一年の始まりです。 皆様は、年頭に何を感じ、そして行動されておりますか?                                昨年は相変わらず「不況」がキーワードでしたが、今年はどの様な展開になるのか「期待」と「不安」が複雑に入り乱れております。 各方面の評論家は、独自の価値観に基づいて色々な論を発表しておりますが、要は個々の「考え方」と「行動」によるものであろうと思います。

さて、話は変わりますが、先ほど地元の氏神様にご挨拶に行ってまいりました。 さすがに地元の神社ですから参拝者も少なくゆっくりとご挨拶ができました。 そこでは、地元の方がボランティアで「甘酒」と「蜜柑」を振舞ってくれますので、それも毎年の楽しみになっております。(勿論、お子様も頂ける様にノンアルコール仕様です)                                                       氏神様にもご挨拶させて頂きましたので、早速本日より「仕事モード」のウォーミングアップに入っておりますが 「おせち料理」と「美味しい日本酒」の恩恵でとても「上機嫌」になっております。

そこで今年も自分にテーマを掲げましたので、皆様にコミットメントさせていただきます。まずは、私の崇拝する方から昨年頂いたお説教の中にあったのが「情熱」です。「日本」および「日本人」には情熱が欠如しているとの事ですが、確かに最近は情熱的に何かに没頭した記憶がありません。そこで、本年のテーマは「情熱」と「道」に致しました。意味は、自分の選択した「道(ビジョン)」を「情熱」をもって歩み続ける事で、「昨日」よりは「今日」そして「昨年」よりは「今年」といった具合に着実に成長・変化したいと思います。どうぞ、皆様の暖かいご支援を頂けます様、宜しくお願い申し上げます。

それでは、本年もご指導を頂けます様、何卒宜しくお願い申し上げます。

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。