月別アーカイブ: 2月 2011

平成23年も1/12を消化

皆様こんにちは。 平成23年も1/12が消化されましたが、皆様におかれましては「仕事」「日常生活」の進捗率は順調に推移しておりますでしょうか? 1月は、特に稼動期間が少ないので、タイムスケジュールを意識しなければ、あっという間に2月到来ですね。 「納得」と思われている方も多いのではないでしょうか。

昨年から「相続」や「住宅」のご相談が益々多くなって参りました。本年は税制改正により、相続財産の「基礎控除」を含めた控除額が大幅に削減されますので、以前に構築した相続税対策の見直しが必要なタイミングでもあります。 昨年までは、相続税なんて「他人事」なんて思われていた方々も。実は「自分事」になりそうですね。ちょっと心配な方は、お気軽にご相談下さい。専門家パートナーと一緒に「問題解決」を支援致します。

話は変わりますが、2月1日~2月7日までは「生活習慣病予防週間」との事ですが、皆様はご存知でしょうか?これは、「生活習慣病を予防するための正しい知識の普及を行う週間で昭和34年から実施されていた成人病予防週間が、平成8年12月24日に生活習慣病予防週間に改名された」そうです。 そこで、本日は、肉食の多い皆様に「美味しい名物」をご紹介致しますので、ヘルシーメニューを導入して「生活習慣病」の予防に励んで下さい。

三重県伊勢市の名物 「伊勢うどん」をご紹介しますので、ご興味のある方は「伊勢神宮前 おかげ横丁」のホームページから「お取り寄せ」の暖簾をくぐり、右側の新着商品から「ふくすけの伊勢うどん」を選択し、お取り寄せ下さい。 1月に「初体験」の方々に感想を聞いてみましたが、第一印象と食感が全然違うというご意見が圧倒的に多くて、「また食べたい」と言われると、何だか私まで嬉しく思えるのが不思議です。     さあ、食べたくなった方は、早速チャレンジを!! そして、感想等を投稿して頂けると嬉しいです。 (ただし、好みに合わなくても保証はありませんので、ご了承下さいね。)

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。